RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

♪しあわせサラリーマンのつぶやき♪

しあわせサラリーマンを目指して、ネットで稼いで、不動産投資で安定収入を稼ごうとしています。
毎日おきる出来事についてつれづれにつづってみたいと思います。
<< ようやく愛娘の風邪が治ってきました | main | どうしたらいいのか教えて下さい。突然愛娘がぐずります >>
勘違いで3000円損しちゃった!同じミスはして欲しくない!
インターネットでタダで稼ぐのPointInでようやく30000点貯まったので振込の手続をしました。が、しかしそれが間違っていてみすみす3000円を損することになってしまいました。

 みなさんには同じミスを絶対しないようにして欲しいです。

これはPointInのHPにも書いてあることなのですが、なかなか気がつかないので改めて書いておきますね。

 これは毎月50件くらいの頻度で発生しているようです。3000円×50件=15万円くらいになるからすごいですね。

 そもそも私の犯したミスを紹介します。まず第一にキャッシュバックの仕組みを知らなかったというのが根本的な原因です。いつキャッシュバックされるのか?どのようにされるのか?という点です。

 まず、勘違いは郵便振替口座(通常0から始まる)を郵便局の口座番号(ぱるるの番号)と間違えて登録していた点です。世の中に郵便振替口座なるものがあること知りませんでした。普通の人はもっていないのではないのかな?
 次の、ミスはキャッシュバックの時期です。PointInでは30000点に達した2ヶ月後に振込手続をするそうです。私の場合この到達した月をメモすることを忘れたためいつに振込があるか知らなかったのです。(ぱるる口座に振込まれると思っていました)

 GW中にPointInのHPをみていた郵便振替口座という言葉が引っかかったのといつキャシュバックされるのか不安になりました。

 どうも郵便振替口座とぱるる口座は違うものであることをしり、一応、PointInに郵便振替口座の件はGW空けに開設することと振込の時期を教えて欲しいとの旨のメールをしておきました。

 そして今日、郵便局で郵便振替口座を開設してきました。手続をするとぱるる口座とはHPにも記載されているように全く別物であることがわかりました。
 
 郵便振替口座を開設するときに局員から「会社ですか?」「振替用紙は何枚?」とまるで会社を持ったひとが利用するものであるように説明を受けました。多分振り込み手数料が安いからこれを利用している人たちがいるのだな思いました。


 帰宅してメールを確認するとPointInからメールが着ておりました。

『4月21日に振込の手続をしたが、口座番号違いで振込ができなかった。お支払いを行ったにも関わらず郵政公社より返却されてきたものにつきましてはいかなる場合も再度のお支払いは行っておりません。これはTOPや口座登録の画面にも記載していることです。』


 メールをみてトホホです。もう1ヶ月あとの振込ならばと思いました。2月に30000点になっていたのか?もう後の祭りですね。

 ということでPointInは郵便振替口座という特殊な口座を開設する必要があります。かならず郵便局で「郵便振替口座を開設したいのです」といって開設しましょう!普通は持っていないはずです。
 イーバンク銀行などもつかえるようにしてもらえるといいのですが。

 ちょっと長々と書いてしまいましたが、これを読んだ方にはしあわせサラリーマンの失敗を繰り返して欲しくない一心で書きました

 やはり常に意識しないとお金は稼げないということを実感しました。この失敗をバネに今後もがんばっていきたいと思います。
 
 しあわせサラリーマンになるもよろしく
 
| メールを受信して稼ぐ | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |









http://blog.1growing-rich.com/trackback/190577