RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

♪しあわせサラリーマンのつぶやき♪

しあわせサラリーマンを目指して、ネットで稼いで、不動産投資で安定収入を稼ごうとしています。
毎日おきる出来事についてつれづれにつづってみたいと思います。
マンションにセンサライトを取りつけてきました。

JUGEMテーマ:ビジネス

 

ブログの更新もなかなかできませんが、

 

今日は

・入居申込の連絡がありました

・リフォームをした部屋を確認してきました。

・近くの6棟目のマンションの電球の交換

・人感センサの設置、電池交換をしてきました。

・内見者の確認のため某本カメラを購入

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%82%B7-RITEX-%E3%80%8C%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%AB%E6%9B%B2%E3%81%8C%E3%82%8B%E4%B8%89%E8%84%9A%E3%81%A7%E6%A7%98%E3%80%85%E3%81%AA%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%81%AB%E5%8F%96%E4%BB%98%E5%8F%AF%E8%83%BD-LED%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-ASL-090/dp/B00AHMP8RQ/ref=sr_1_fkmr1_3?ie=UTF8&qid=1509793105&sr=8-3-fkmr1&keywords=%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%82%B7

 

設置してきたのはこのムサシからでているものです。すこし暗い所に設置してきました。

すでに1つ付けていたので電池も交換して これで2台で照らしています。

 

あと玄関の電球も取り換えて、今度満室になる物件らしくしておきました。

 

以上です。

 

 

| 6棟目RC | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
物件探し

JUGEMテーマ:ビジネス

 

今日は朝から雨ですね。どこにもいかず家でのんびり不動産に浸っています。

 

さて、本日は、

 

・昨日届いた賃貸契約書2件の捺印・投函

・駐車場誓約書 投函

 

をしました。

契約書は、本来ですと3件あって無事に満室になるところ

1件キャンセルが出てしまいました。さらに貸そうとしていた部屋のリフォーム

工事やらカギの交換で支出が出そうです。

 

と、1週間を振り返ると大きなことを書いていないことに気が付きました。

 

・物件の現地調査をしたこと

・M銀行担当者と新規物件の取り組みをしていることです。

 

これは、また書こうと思います。

 

 

 

| 6棟目RC | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プロパンガスに交換しました。
JUGEMテーマ:ビジネス

先日、4月16日(土)に20戸の1K RCマンションのプロパンガス化が完了しました。

かれこれ半年がかりで交換となりました。

残念なのは、この半年の間に給湯器は3台交換、コンロも1台交換と 約20万円くらいの出費になりました。

が、今度からはこれらすべて無料となります。

今回の条件は

・給湯器の交換
・TVインターフォンの交換
・混合栓の交換
・1口コンロの交換
・ガス料金は据え置き

です。
・エアコン
・温水便座

もお願いしたのですが、対応はできないとのことでした。

ワンルームマンションはあまりガスを使用しないため業者もあまりやりたがらないようです。

今回は、たまたまプロパン大手とつながりがあったのでこのようになりました。

ある程度給湯器も新品に変えていたのでもったいなかったですが、今後のことを考えると

安心感がありますね。

 
| 6棟目RC | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
セミリタイア気分?リフォームの打合せ
JUGEMテーマ:ビジネス

今日も朝のんびりしておりました。世間ではお盆休みは終わりですが、2日余分にお休みをいただいております。

なぜ、お休みを取ったかといいますと、家族で旅行に行こうと思っていたのですが、娘の出校日やお習い事がお盆休み明けに

びっちり入っており、旅行にいけませんでした。私より娘のほうがハードなスケジュールです。

ということで、気分を入れ替えてセミリタイア気分に浸っております。朝は好きなときに起きて、部屋で家族で暮らします。
結構邪魔扱いされますが、これがしあわせだったりします。でも、いまのところは会社にいっていたほうが家族もリズムがでるのかもしれないと思っております。

さて、入居率の悪い学生マンションのリフォームの打ち合わせに11時から行ってきました。以前にもやってもらった業者さまでなかなかセンスが良いのです。現地にいって2部屋みていただきました。予算が折り合えばやってもらおうと思います。

めざせ満室です。

■■■  自分で購入していない教材はオススメしません! ■■■
■■いまならこれです。


◆◆◆初公開!1年でCF1000万円を可能にする不動産投資ロケット戦略

◆◆ 配偶者の連帯保証人なしで総額10億円の融資を受けた方法

◆◆「まずは、アパート一棟、買いなさい!」 の著者である石原博光氏が本や雑誌、
セミナーでは絶対に言えない2013年最新の不動産投資ノウハウを遂に公開!
石原博光の金利1.5%のありえない融資で利回り19%の満室経営をする方法

■■■ おすすめ度 第1位!
■この教材を読んでから不動産投資をはじめればよかったと思っています。
不動産投資を数値で評価しているのでまずは購入すべき教材です。

サイトは怪しげなので勇気がいりますが。。。
今田信宏さんの
★★★★★ 
頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法 .
不動産投資のモノサシを示してくれています。

■■おすすめ度 第2位!
■保証人なしでも不動産投資の石渡浩さんの
★★★ 
「職業・年収に関わらず物件担保評価次第でオーバーローンを受けて不動産投資ができる! 不動産投資におけるノンバンクの活用法 ―スルガ銀行からも住住&F(旧ライフ住宅ローン)からも借りられなくても融資を受けて不動産投資をする方法―2011年版」

★★★ 3年間で13億円の中古アパート・マンションを購入した不動産投資家が語る物件選択と融資セミナー

おすすめ度 第3位!
■元銀行員 小川さんの
 ★
アパートローン必勝マニュアル
 ★【コンサルティングサポート付き】 アパートローン必勝マニュアル 上級編[AIR-AL]
| 6棟目RC | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大家が一番嬉しい時それは
JUGEMテーマ:ビジネス

大家が一番嬉しい時は、入居者がきまったときです。

今日突然管理会社から連絡がありました。また、どこか不具合がでたのでは

と思ったのですが、突然申込が入りました!とのことでした。

入居審査が通るか心配ですが、一応ホットしました。

決まった部屋は、私がフロアタイルを張った白い床の部屋でした。

よかったです。これで16部屋/20部屋で80%の入居率になりました。

あと、4部屋頑張ります。
 




■■■  自分で購入していない教材はオススメしません! ■■■
■■いまならこれです。


◆◆◆初公開!1年でCF1000万円を可能にする不動産投資ロケット戦略

◆◆ 配偶者の連帯保証人なしで総額10億円の融資を受けた方法

◆◆「まずは、アパート一棟、買いなさい!」 の著者である石原博光氏が本や雑誌、
セミナーでは絶対に言えない2013年最新の不動産投資ノウハウを遂に公開!
石原博光の金利1.5%のありえない融資で利回り19%の満室経営をする方法

■■■ おすすめ度 第1位!
■この教材を読んでから不動産投資をはじめればよかったと思っています。
不動産投資を数値で評価しているのでまずは購入すべき教材です。

サイトは怪しげなので勇気がいりますが。。。
今田信宏さんの
★★★★★ 
頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法 .
不動産投資のモノサシを示してくれています。

■■おすすめ度 第2位!
■保証人なしでも不動産投資の石渡浩さんの
★★★ 
「職業・年収に関わらず物件担保評価次第でオーバーローンを受けて不動産投資ができる! 不動産投資におけるノンバンクの活用法 ―スルガ銀行からも住住&F(旧ライフ住宅ローン)からも借りられなくても融資を受けて不動産投資をする方法―2011年版」

★★★ 3年間で13億円の中古アパート・マンションを購入した不動産投資家が語る物件選択と融資セミナー

おすすめ度 第3位!
■元銀行員 小川さんの
 ★
アパートローン必勝マニュアル
 ★【コンサルティングサポート付き】 アパートローン必勝マニュアル 上級編[AIR-AL]
| 6棟目RC | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
うれしいお知らせ。申込みが入りました。
JUGEMテーマ:ビジネス

入居申込み  なんといういい響きでしょう!

苦戦が続いていた6棟目のマンションに申込みがはいりました。

このマンション、ほぼ学生ばかりが入居者なのですが、そこに法人契約がはいりました。

少し気になりますが、管理会社も頑張って法人をひっぱってきたのでしょう。

なにせ、2月に管理をしてからまだ入居者をつけたことがないのですから?時期も時期で

学生さんがいないなか法人を引っ張ってきた感じですね。

まあ、なにはともあれ無事に入居していただければと思っております。

とりあへず少しホッとしました。

いまのおすすめ度はこれ!
地方プレミアム投資術 DVD版


----<<自分で購入していない教材はオススメしません!>>------

おすすめ度 第1位!

この教材を読んでから不動産投資をはじめればよかったと思っています。
不動産投資を数値で評価しているのでまずは購入すべき教材です。

サイトは怪しげなので勇気がいりますが。。。

今田信宏さんの

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法 .

おすすめ度 第2位!

保証人なしでも不動産投資の石渡浩さんの

「職業・年収に関わらず物件担保評価次第でオーバーローンを受けて不動産投資ができる! 不動産投資におけるノンバンクの活用法 ―スルガ銀行からも住住&F(旧ライフ住宅ローン)からも借りられなくても融資を受けて不動産投資をする方法―2011年版」

3年間で13億円の中古アパート・マンションを購入した不動産投資家が語る物件選択と融資セミナー

おすすめ度 第3位!

元銀行員 小川さんの

アパートローン必勝マニュアル
【コンサルティングサポート付き】 アパートローン必勝マニュアル 上級編[AIR-AL]



 
| 6棟目RC | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
また退去立会です。
JUGEMテーマ:ビジネス

午前中は、新規物件の見学に行きました。現地で仲介業者の方とお会いして現在空室の部屋を見させていただきました。

管理会社が入っているので、室内はキレイになっていました。平成5年築ですが、お風呂に追い焚き機能がないことが気になる程度でした。

この見学をもって正式に買付を売主業者に渡してくれるそうです。

しかし、この物件ですが、積算評価はでるものの収益評価が余りでないと第3者から言われており、どうしようか考えております。

さて、その後自宅に帰ると、先日購入した学生専用マンションの入居者のお父様から電話がありました。

今日退去日なんだけど今から立ち会っていただいてもいいのですが?12時30分頃

立会の約束は14時からだったはず。なのになぜ。入居者はいつまでたってもわがままです。

そして、私に電話をかけてきます。なんとか業者に連絡を付けてもらいました。

これで、この物件通算すると5件の退去になります。

入居率70%となってしまいました。これから頑張るぞ!



 いまのおすすめ度はこれ!
地方プレミアム投資術 DVD版


----<<自分で購入していない教材はオススメしません!>>------

おすすめ度 第1位!

この教材を読んでから不動産投資をはじめればよかったと思っています。
不動産投資を数値で評価しているのでまずは購入すべき教材です。

サイトは怪しげなので勇気がいりますが。。。

今田信宏さんの

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法 .

おすすめ度 第2位!

保証人なしでも不動産投資の石渡浩さんの

「職業・年収に関わらず物件担保評価次第でオーバーローンを受けて不動産投資ができる! 不動産投資におけるノンバンクの活用法 ―スルガ銀行からも住住&F(旧ライフ住宅ローン)からも借りられなくても融資を受けて不動産投資をする方法―2011年版」

3年間で13億円の中古アパート・マンションを購入した不動産投資家が語る物件選択と融資セミナー

おすすめ度 第3位!

元銀行員 小川さんの

アパートローン必勝マニュアル
【コンサルティングサポート付き】 アパートローン必勝マニュアル 上級編[AIR-AL]


おすすめ度 第4位!

尾島健太郎さんの
【不動産投資】空室対策・高利回り獲得プログラム

番外篇!
ネットビジネスを目指すのなら

田原総一朗氏も「大絶賛!」したノウハウ本の著者川島和正の最新作「毎週3〜7時間ある事を行うだけで年収1000万円以上になれる、親戚にも言えるほどクリーンな稼ぎ方 〜1000MANプログラム〜」



| 6棟目RC | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
退去の連絡の嵐!
JUGEMテーマ:ビジネス

また、退去の連絡がありました。この部屋の住人は、学生さんで26年3月に卒業する方だと
思うのですが、なぜか1年前倒しで退去。

これで20室中4部屋空室の入居率80%になります。

大学の近くの学生マンションはこの3月は本当に入れ替わりが激しいです。

また、新しく手に入れたマンションなので入金などいろいろ問題があります。

はやく軌道に乗せたいです。


 いまのおすすめ度はこれ!
地方プレミアム投資術 DVD版


----<<自分で購入していない教材はオススメしません!>>------

おすすめ度 第1位!

この教材を読んでから不動産投資をはじめればよかったと思っています。
不動産投資を数値で評価しているのでまずは購入すべき教材です。

サイトは怪しげなので勇気がいりますが。。。

今田信宏さんの

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法 .

おすすめ度 第2位!

保証人なしでも不動産投資の石渡浩さんの

「職業・年収に関わらず物件担保評価次第でオーバーローンを受けて不動産投資ができる! 不動産投資におけるノンバンクの活用法 ―スルガ銀行からも住住&F(旧ライフ住宅ローン)からも借りられなくても融資を受けて不動産投資をする方法―2011年版」

3年間で13億円の中古アパート・マンションを購入した不動産投資家が語る物件選択と融資セミナー

おすすめ度 第3位!

元銀行員 小川さんの

アパートローン必勝マニュアル
【コンサルティングサポート付き】 アパートローン必勝マニュアル 上級編[AIR-AL]


おすすめ度 第4位!

尾島健太郎さんの
【不動産投資】空室対策・高利回り獲得プログラム

番外篇!
ネットビジネスを目指すのなら

田原総一朗氏も「大絶賛!」したノウハウ本の著者川島和正の最新作「毎週3〜7時間ある事を行うだけで年収1000万円以上になれる、親戚にも言えるほどクリーンな稼ぎ方 〜1000MANプログラム〜」
| 6棟目RC | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
決済が終わりました
JUGEMテーマ:ビジネス

今日、物件の引渡しが終わりました。6棟目になります。学生マンションです。
融資も満額おりました。

嬉しいですね。

ただ、ほぼ満室と聞いていたのですが、学生の卒業に伴い4室空きがでるとのことでした。

今はこれですね。

いまのおすすめ度はこれ!
地方プレミアム投資術 DVD版


----<<自分で購入していない教材はオススメしません!>>------

おすすめ度 第1位!

この教材を読んでから不動産投資をはじめればよかったと思っています。
不動産投資を数値で評価しているのでまずは購入すべき教材です。

サイトは怪しげなので勇気がいりますが。。。

今田信宏さんの

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法 .

おすすめ度 第2位!

保証人なしでも不動産投資の石渡浩さんの

「職業・年収に関わらず物件担保評価次第でオーバーローンを受けて不動産投資ができる! 不動産投資におけるノンバンクの活用法 ―スルガ銀行からも住住&F(旧ライフ住宅ローン)からも借りられなくても融資を受けて不動産投資をする方法―2011年版」

3年間で13億円の中古アパート・マンションを購入した不動産投資家が語る物件選択と融資セミナー

おすすめ度 第3位!

元銀行員 小川さんの

アパートローン必勝マニュアル
【コンサルティングサポート付き】 アパートローン必勝マニュアル 上級編[AIR-AL]


おすすめ度 第4位!

尾島健太郎さんの
【不動産投資】空室対策・高利回り獲得プログラム

番外篇!
ネットビジネスを目指すのなら

田原総一朗氏も「大絶賛!」したノウハウ本の著者川島和正の最新作「毎週3〜7時間ある事を行うだけで年収1000万円以上になれる、親戚にも言えるほどクリーンな稼ぎ方 〜1000MANプログラム〜」
| 6棟目RC | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |