RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

♪しあわせサラリーマンのつぶやき♪

しあわせサラリーマンを目指して、ネットで稼いで、不動産投資で安定収入を稼ごうとしています。
毎日おきる出来事についてつれづれにつづってみたいと思います。
隣人からクレームが

JUGEMテーマ:ビジネス

 

2棟目のRC物件の隣人と8棟目の近所のかたから文句を言われています。

 

近所には決まって文句をいうおばさんがいますね。

 

さて、2棟目のマンションですが、1年ほど前から水のしみだしがあり原因究明したところ

 

下水の勾配がとれておらず、逆流して汚水がたまってしまい、しみだしていたみたいです。

 

これらを直す工事をして、完成したのですが、

 

今回のクレームは隣の方が、内にももれてきていて、水道がおかしくなっているかも

 

してないから工事をして直してといっているようです。

 

現在は間に管理会社が入って対応していただいておりますが、どうなるやらという感じです。

 

8棟目も工事中におばさんが文句をつけて来るそうです。

 

近所のおばちゃん 注意ですね。

 

| 中古RC2棟目購入 | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ガス管が接続されていませんでした。
JUGEMテーマ:ビジネス

フルリノベーションした部屋が2年を経過してやっと入居者がきまりました。

決まらなかった理由は、やはり家賃が高かったからだと思いますが、ようやく決まりました。

ほっとしていたところ、入居する日に、ガス管が給湯器と接続されていないことが判明しました。

このリフォームは、あるコンサルタントの方に施工していただいたのですが、私は当初は会員でしたが、

違和感を感じて現在は退会しております。

久しぶりに、その方に連絡したところ、退会された方は直接電話は禁止といわれ、工事に関しても事実が分からないので

対応はできませんとのことでした。

仕方なく管理会社に原因をみてもらったところ、給湯器からの配管がされていなかったようです。

結局管理会社に対応してもらいました。

入居者にもご迷惑をかけたので管理会社から商品券2万円分、家賃の返金などをしてなんとか入居していただけそうです。

何事もその直後に、すべてを確認しないといけませんね。給湯器関連のトラブルが最近結構あるのでみなさんも気を付けてください。
 
| 中古RC2棟目購入 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
水漏れ調査
JUGEMテーマ:ビジネス

先月は、借り換えのお話をしたのですが、今月は一度も更新しておりませんでした。
ブログは個人の記録にもなるため、まめに更新をしたいところですが、本業のサラリーマンの

仕事が忙しくなかなか手がつけられませんでした。

現在進行形の話としては

2棟目のRC物件の水漏れが発生して、かなりの費用がかかりそうな雰囲気です。
火災保険で水漏れ調査特約を付けていたので、調査費用はなんとか保険でまかなえそうですが、
それ以外は厳しいかもしれません。

それとは別に、昨年購入した物件の入居率が散々な結果になってきました。50%を切ります。
管理会社からは内見もない状態だそうです。

ということで、管理会社を変更しようかと思っております。

新規の物件買付も入れているのですが、物件の高騰によりなかなか検討できる物件がありませんね。

 
| 中古RC2棟目購入 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エアコン故障と借換え
JUGEMテーマ:ビジネス

毎日暑い日が続きますね。

昨晩、管理会社から入居者様のエアコンの効きが悪いと連絡を受けました。

入居者様も終日エアコンフル稼働でしょうね。

2件、あったのですが、1件は98年式で交換部品がないとのことで 交換になりました。

たぶん、8万円くらいです。ちょっと痛いですが、仕方がありませんね。寿命です。

お盆前に交換してくれそうです。

さて、もうひとつ

法人で借入をしていた信用金庫の金利が2%(変動)⇒1.8%(5年固定)となりました。
毎月約1万円返済が少なくなります。
ちょっと嬉しいですね。
 
今日から、私お盆休みなので不動産一色でいろいろ考動(考えて行動)したいと思います。

 
| 中古RC2棟目購入 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
管理会社に挨拶にいきました
JUGEMテーマ:ビジネス

RC2棟目の管理会社はM社です。大きなターミナル店のすぐそばにあるので、仕事のついでによって来ました。

滞在時間は15分程度。昨日申し込みの件やあすもう一度プッシュする方の話を女性の担当係長と店長とお話をしました。

この店舗は、私が物件を購入してから3年あまり担当者が変わりません。きっと優秀だからかと

思いますが、かなり人間関係が構築できておりいい感じです。

今も満室まであと2室という段階に挽回しました。退去通知が来なければ良いのですが。。。

このように、お店にふらっと寄ることも大切かと思っております。



■■■  自分で購入していない教材はオススメしません! ■■■

■■■ おすすめ度 第1位!

■この教材を読んでから不動産投資をはじめればよかったと思っています。
不動産投資を数値で評価しているのでまずは購入すべき教材です。

サイトは怪しげなので勇気がいりますが。。。
今田信宏さんの
★★★★★ 
頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法 .
不動産投資のモノサシを示してくれています。

■■おすすめ度 第2位!
■保証人なしでも不動産投資の石渡浩さんの
★★★ 
「職業・年収に関わらず物件担保評価次第でオーバーローンを受けて不動産投資ができる! 不動産投資におけるノンバンクの活用法 ―スルガ銀行からも住住&F(旧ライフ住宅ローン)からも借りられなくても融資を受けて不動産投資をする方法―2011年版」

★★★ 3年間で13億円の中古アパート・マンションを購入した不動産投資家が語る物件選択と融資セミナー

おすすめ度 第3位!
■元銀行員 小川さんの
 ★
アパートローン必勝マニュアル
 ★【コンサルティングサポート付き】 アパートローン必勝マニュアル 上級編[AIR-AL]


◆◆◆初公開!1年でCF1000万円を可能にする不動産投資ロケット戦略

◆◆ 配偶者の連帯保証人なしで総額10億円の融資を受けた方法
| 中古RC2棟目購入 | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
申込がありました!
JUGEMテーマ:ビジネス

先日、赤いカッティングシートを貼った部屋に申込が入りました。

入居希望の方は、やはり女性でした。ターゲットとしていた方でしたが、勤務地は

想定外の地域でした。

いずれにしても良い知らせでした。

さらに、ほかの部屋にも申込が入りそうな感じでした。

またまた、さらにほかの物件で2つの申込が入ってきました。

今日は管理会社からめずらしくいい知らせをいっぱいもらいました。


■■■  自分で購入していない教材はオススメしません! ■■■

■■■ おすすめ度 第1位!

■この教材を読んでから不動産投資をはじめればよかったと思っています。
不動産投資を数値で評価しているのでまずは購入すべき教材です。

サイトは怪しげなので勇気がいりますが。。。
今田信宏さんの
★★★★★ 
頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法 .
不動産投資のモノサシを示してくれています。

■■おすすめ度 第2位!
■保証人なしでも不動産投資の石渡浩さんの
★★★ 
「職業・年収に関わらず物件担保評価次第でオーバーローンを受けて不動産投資ができる! 不動産投資におけるノンバンクの活用法 ―スルガ銀行からも住住&F(旧ライフ住宅ローン)からも借りられなくても融資を受けて不動産投資をする方法―2011年版」

★★★ 3年間で13億円の中古アパート・マンションを購入した不動産投資家が語る物件選択と融資セミナー

おすすめ度 第3位!
■元銀行員 小川さんの
 ★
アパートローン必勝マニュアル
 ★【コンサルティングサポート付き】 アパートローン必勝マニュアル 上級編[AIR-AL]


◆◆◆初公開!1年でCF1000万円を可能にする不動産投資ロケット戦略

◆◆ 配偶者の連帯保証人なしで総額10億円の融資を受けた方法
| 中古RC2棟目購入 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ふるさと納税の証明書が届きました。
JUGEMテーマ:ビジネス

平成26年は、ふるさと納税をしてみました。
もちろんものは

 肉

です。極上の肉を美味しくいただきました。

今年は2万円と3万円で合計5万円をふるさと納税してみました。
今年の確定申告が楽しみです。

申告の方は現在入力して2月上旬には税理士事務所に送付する予定で、
例年よりも早く申告できそうです。

さて、今日は管理会社から入居希望者による鬼のような指値にあいました。

先日 家賃4.9万円に改定したばかりのところに4.5万円の指し値が入りました。
悩んだのですが、4.7万円までならと回答しました。

やはりこのあたりは自分の基準を持たないといけません。安易に家賃を下げないような
努力をしたいものです。

あと、新築木造の契約書が届きました。少し落ち着きをみせていますが、強力に募集を
しなければと気合を入れています。

 


■■■  自分で購入していない教材はオススメしません! ■■■

■■■ おすすめ度 第1位!

■この教材を読んでから不動産投資をはじめればよかったと思っています。
不動産投資を数値で評価しているのでまずは購入すべき教材です。

サイトは怪しげなので勇気がいりますが。。。
今田信宏さんの
★★★★★ 
頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法 .
不動産投資のモノサシを示してくれています。

■■おすすめ度 第2位!
■保証人なしでも不動産投資の石渡浩さんの
★★★ 
「職業・年収に関わらず物件担保評価次第でオーバーローンを受けて不動産投資ができる! 不動産投資におけるノンバンクの活用法 ―スルガ銀行からも住住&F(旧ライフ住宅ローン)からも借りられなくても融資を受けて不動産投資をする方法―2011年版」

★★★ 3年間で13億円の中古アパート・マンションを購入した不動産投資家が語る物件選択と融資セミナー

おすすめ度 第3位!
■元銀行員 小川さんの
 ★
アパートローン必勝マニュアル
 ★【コンサルティングサポート付き】 アパートローン必勝マニュアル 上級編[AIR-AL]


◆◆◆初公開!1年でCF1000万円を可能にする不動産投資ロケット戦略

◆◆ 配偶者の連帯保証人なしで総額10億円の融資を受けた方法
| 中古RC2棟目購入 | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キッチンにシート貼り
JUGEMテーマ:ビジネス

2棟目のRCの入居率がよくないのでテコ入れをするために現地にいきました。

今回は、先週途中で終わってしまった、赤いシートをキッチンに貼りました。

もともろ比較的新しいキッチンがついていたのですが、


こんないい感じに仕上がりました。



赤色にしたのは、最近読んだ本のなかでご推奨されいたからです。

さらに、照明もシーリングライトから変えてみました。
シーリングライトの跡が付いていますが。。。。

これで入居者にアピールして決まればいいなと思っております。


それが終わって、新築のアパートの空室に照明をつけにいったら、そこに申込が
はりるという不思議なことが起きました。

やっぱり行動が大切であると再認識しました。


■■■  自分で購入していない教材はオススメしません! ■■■

■■■ おすすめ度 第1位!

■この教材を読んでから不動産投資をはじめればよかったと思っています。
不動産投資を数値で評価しているのでまずは購入すべき教材です。

サイトは怪しげなので勇気がいりますが。。。
今田信宏さんの
★★★★★ 
頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法 .
不動産投資のモノサシを示してくれています。

■■おすすめ度 第2位!
■保証人なしでも不動産投資の石渡浩さんの
★★★ 
「職業・年収に関わらず物件担保評価次第でオーバーローンを受けて不動産投資ができる! 不動産投資におけるノンバンクの活用法 ―スルガ銀行からも住住&F(旧ライフ住宅ローン)からも借りられなくても融資を受けて不動産投資をする方法―2011年版」

★★★ 3年間で13億円の中古アパート・マンションを購入した不動産投資家が語る物件選択と融資セミナー

おすすめ度 第3位!
■元銀行員 小川さんの
 ★
アパートローン必勝マニュアル
 ★【コンサルティングサポート付き】 アパートローン必勝マニュアル 上級編[AIR-AL]


◆◆◆初公開!1年でCF1000万円を可能にする不動産投資ロケット戦略

◆◆ 配偶者の連帯保証人なしで総額10億円の融資を受けた方法
| 中古RC2棟目購入 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
申込が入りました。うれしいです。
JUGEMテーマ:ビジネス

最近、空室が目立ってきて、収支も赤字が続いているRCマンションに申込が入りました。

嬉しいです。管理会社もがんばってくれているようです。

これで、13室中11室が入居となりそうです。あと2部屋も時間の勝負かもしれません。

このマンションを所有していて思うことは、購入当時、なかなか良い物件だと思って

購入したのですが、返済比率が高いこと、それからこれほどの空室がでるとは思いませんでした。

複数物件を持っていたので耐えられたているのですが、もしこの物件1棟しかもっていないとなると

月に20万円ほどの赤字になったと思います。

だいぶ空室も埋まってきたのでほっとしていますが、やはり1棟は怖いですね。


----<<自分で購入していない教材はオススメしません!>>------
いまならこれです。
配偶者の連帯保証人なしで総額10億円の融資を受けた方法

おすすめ度 第1位!

この教材を読んでから不動産投資をはじめればよかったと思っています。
不動産投資を数値で評価しているのでまずは購入すべき教材です。

サイトは怪しげなので勇気がいりますが。。。

今田信宏さんの

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法 .

おすすめ度 第2位!

保証人なしでも不動産投資の石渡浩さんの

「職業・年収に関わらず物件担保評価次第でオーバーローンを受けて不動産投資ができる! 不動産投資におけるノンバンクの活用法 ―スルガ銀行からも住住&F(旧ライフ住宅ローン)からも借りられなくても融資を受けて不動産投資をする方法―2011年版」

3年間で13億円の中古アパート・マンションを購入した不動産投資家が語る物件選択と融資セミナー

おすすめ度 第3位!

元銀行員 小川さんの

アパートローン必勝マニュアル
【コンサルティングサポート付き】 アパートローン必勝マニュアル 上級編[AIR-AL]


 
| 中古RC2棟目購入 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
また退去連絡です。

JUGEMテーマ:ビジネス



また退去の連絡が管理会社からきました。

これで13室中5室空室という非常事態です。

管理会社も少し困ったようですですが、はやく次の一人を入居させたいな
と思っております。

今年に入ってこのマンションは退去がすごいです。収支も赤字ですね。

なんとかしなければ。
 

いまのおすすめ度はこれ!
地方プレミアム投資術 DVD版


----<<自分で購入していない教材はオススメしません!>>------

おすすめ度 第1位!

この教材を読んでから不動産投資をはじめればよかったと思っています。
不動産投資を数値で評価しているのでまずは購入すべき教材です。

サイトは怪しげなので勇気がいりますが。。。

今田信宏さんの

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法 .

おすすめ度 第2位!

保証人なしでも不動産投資の石渡浩さんの

「職業・年収に関わらず物件担保評価次第でオーバーローンを受けて不動産投資ができる! 不動産投資におけるノンバンクの活用法 ―スルガ銀行からも住住&F(旧ライフ住宅ローン)からも借りられなくても融資を受けて不動産投資をする方法―2011年版」

3年間で13億円の中古アパート・マンションを購入した不動産投資家が語る物件選択と融資セミナー

おすすめ度 第3位!

元銀行員 小川さんの

アパートローン必勝マニュアル
【コンサルティングサポート付き】 アパートローン必勝マニュアル 上級編[AIR-AL]
| 中古RC2棟目購入 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |