RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

♪しあわせサラリーマンのつぶやき♪

しあわせサラリーマンを目指して、ネットで稼いで、不動産投資で安定収入を稼ごうとしています。
毎日おきる出来事についてつれづれにつづってみたいと思います。
金利交渉に成功しました▲0.775

JUGEMテーマ:ビジネス

 

3月から申請していた新築アパート(もう7年くらいたちますが)の借り換えの結果がやっときました。

 

マイナス0.775の1.7%(2.475%)になりました。

 

良かったですが、もうそろそろ売却しようかと思っていたので少し複雑な気持ちです。

 

いくらか預金を入れてほしいといわれたので、普通口座に100万円ほど振り込む予定です。

 

金利で100万円も安くはなっていなのですが、これは仕方がありませんね。

 

とりあへずほっとしました。

 

引き継きお付き合いよろしくお願いします。といわれています。

 

 

| 新築木造アパート購入編 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
銀行に行ってきました。
JUGEMテーマ:ビジネス

今日は午前中に最寄りのJ銀行にいってきました。

10時からスタート。

やったことは、これまでの融資の窓口を現在の支店から最寄りの支店に変更してきました。
判子を2回くらいついたのですが、

15分程度で終了。

これで、融資の引き落としが最寄りの支店に変更になるそうです。

家賃の振込もこの最寄りの支店に変更しなければなりません。

ただし、この銀行は中古物件への融資は積極的ではないようでしたので
しばらくは放置です。別に支店を変更しなくてもよかたのですが、現在の支店長代理が
積極的に動いてくれました。

さて、本日は、
・以前自宅として利用していたマンションの入居が決まりました。
・新規購入の物件のリフォームを検討しております。
・8月1日新規購入物件も含めた融資返済が120万円くらいになりますので、口座への入金手続きなどをしてます。
・固都税2期分をE-NETを使ってS銀行から引き出しファミマで振込みました。12万円、10万円 10万円で32万円です。
 おばちゃんも大変でした。

などなど意外とやることがあります。
今後は新築木造アパート 1/4の対策に重点を置きたいと思います。
 


■■■  自分で購入していない教材はオススメしません! ■■■
■■いまならこれです。


◆◆◆初公開!1年でCF1000万円を可能にする不動産投資ロケット戦略

◆◆ 配偶者の連帯保証人なしで総額10億円の融資を受けた方法

◆◆「まずは、アパート一棟、買いなさい!」 の著者である石原博光氏が本や雑誌、
セミナーでは絶対に言えない2013年最新の不動産投資ノウハウを遂に公開!
石原博光の金利1.5%のありえない融資で利回り19%の満室経営をする方法

■■■ おすすめ度 第1位!
■この教材を読んでから不動産投資をはじめればよかったと思っています。
不動産投資を数値で評価しているのでまずは購入すべき教材です。

サイトは怪しげなので勇気がいりますが。。。
今田信宏さんの
★★★★★ 
頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法 .
不動産投資のモノサシを示してくれています。

■■おすすめ度 第2位!
■保証人なしでも不動産投資の石渡浩さんの
★★★ 
「職業・年収に関わらず物件担保評価次第でオーバーローンを受けて不動産投資ができる! 不動産投資におけるノンバンクの活用法 ―スルガ銀行からも住住&F(旧ライフ住宅ローン)からも借りられなくても融資を受けて不動産投資をする方法―2011年版」

★★★ 3年間で13億円の中古アパート・マンションを購入した不動産投資家が語る物件選択と融資セミナー

おすすめ度 第3位!
■元銀行員 小川さんの
 ★
アパートローン必勝マニュアル
 ★【コンサルティングサポート付き】 アパートローン必勝マニュアル 上級編[AIR-AL]
| 新築木造アパート購入編 | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
入居が決まりました!
JUGEMテーマ:ビジネス

ずーっと好調をキープしてきた新築木造アパートであったが今年はボロボロであった。

退去していた部屋に申し込みがはいり、希望家賃どうりで決まったそうだ。

最近は現地を見に行っていなので知らなかったが、ホームセンターが近くにできてそこの従業員が入居するそうだ。

予期せぬことだが、入居が決まるだけで元気になるのは私だけでしょうか?


 いまのおすすめ度はこれ!
地方プレミアム投資術 DVD版


----<<自分で購入していない教材はオススメしません!>>------

おすすめ度 第1位!

この教材を読んでから不動産投資をはじめればよかったと思っています。
不動産投資を数値で評価しているのでまずは購入すべき教材です。

サイトは怪しげなので勇気がいりますが。。。

今田信宏さんの

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法 .

おすすめ度 第2位!

保証人なしでも不動産投資の石渡浩さんの

「職業・年収に関わらず物件担保評価次第でオーバーローンを受けて不動産投資ができる! 不動産投資におけるノンバンクの活用法 ―スルガ銀行からも住住&F(旧ライフ住宅ローン)からも借りられなくても融資を受けて不動産投資をする方法―2011年版」

3年間で13億円の中古アパート・マンションを購入した不動産投資家が語る物件選択と融資セミナー

おすすめ度 第3位!

元銀行員 小川さんの

アパートローン必勝マニュアル
【コンサルティングサポート付き】 アパートローン必勝マニュアル 上級編[AIR-AL]


おすすめ度 第4位!

尾島健太郎さんの
【不動産投資】空室対策・高利回り獲得プログラム

番外篇!
ネットビジネスを目指すのなら

田原総一朗氏も「大絶賛!」したノウハウ本の著者川島和正の最新作「毎週3〜7時間ある事を行うだけで年収1000万円以上になれる、親戚にも言えるほどクリーンな稼ぎ方 〜1000MANプログラム〜」



 
| 新築木造アパート購入編 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
入居が決まりそうです。
 昨日管理会社から、入居者が決定しそうだと連絡がありました。

これで、新築木造アパートは満室になります。

しかし、家賃は苦戦をしていて、即決め3000円引きのため安くなり利回りも低下傾向です。

ひとまず、満室になり持ち出しがなくなりそうなのでほっとしています。

| 新築木造アパート購入編 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
入居者が決まりそう!
JUGEMテーマ:ビジネス
今晩、管理会社から電話が入っており、入居予定者が決まりました。

家賃は即決割引のため-2000 円 そして保証会社を付けようとしたのですが、
なんと審査に落ちてしまいました。

通常ですと、入居許可しないのですが、保証人を2名とすることで対応しました。管理会社からの提案です。

しかし、管理会社から通常6カ月の家賃保証のところ3か月としていただけないかと提案がありました。これは、家賃保証の入居審査が下りなかったことが原因です。

現在空室が2室ありますので、早急に埋めたいので許可することにしました。

これからどうなることやら。

でも、ちょっとほっとしました。
| 新築木造アパート購入編 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
退去のご連絡
JUGEMテーマ:ビジネス
  本日管理会社から退去のご連絡がありました。木造新築アパートですが、これで空室が2戸になります。1戸は空室期間3カ月です。

速く埋めなければと思っていた矢先の出来事です。

これで、ローン返済≧家賃収入となるのでかなり苦しい展開になってきました。


| 新築木造アパート購入編 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
また不動産取得税
 先日、税務所から不動産取得税の連絡がまたきていた。

 たしか、5月ごろ払いこみをしたはずなのに、また振込まないといけないの?と思いました

 税務署に聞いてみると、なんと平成20年の分のようであるらしい。

 詳細確認しますと担当者の方がおっしゃった

 後日連絡で、今回の連絡は誤りでした とのこと

 金額にして20万円くらい。なぜ平成20年の分が私に請求されたのかいまだに理解できないが、そのまま払いこんでいたら大変なことになっていました。

 皆さんも気をつけてくださいね。
| 新築木造アパート購入編 | 07:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
不動産取得税
 今日も連休中ですが、平日(木曜日)なので金融機関はやっています。1月に購入した木造新築アパートの不動産取得税を納めてきました。

 融資してくれた銀行の支店の窓口で手続きをします。あとで通帳をみたときにわかるようにするためです。
 
 不動産取得税ですが、37万くらいでした。

 新築アパートは満室で月間は5万円のプラスです。

 2月から35万程度はたまっていましたが、今回の不動産取得税でまたもうけはほとんどゼロになりました。

 不動産購入の場合、不動産取得税は意外と盲点になります。この資金をちゃんと準備しておきましょう!

| 新築木造アパート購入編 | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
入居者が決まりました
今朝,新築木造アパートを購入した不動産会社Y社にいってきました。

権利書と家賃の件で伺いました。権利書をいままで会社に預けておいたのは少し反省しています。破産したら権利書がもらえないことになりかねないからです。

Y社に行くとオールバックのIさんが対応してくれました。権利書と家賃の送金の書類を丁寧に説明してくれました。

途中で,やくざ風なI部長が入ってきてご挨拶がありました。

突如,退去した入居者に代わって,社員のI君がアパートに入居していただくことになりました。I君も紹介してもらい,入居者兼管理人役をやらせるとI部長はいっていました。

なにはともあれもう入居しているということで家賃が滞ることなく入金されホットしております。

世間話をしたのですが,入居者がファミリー(小さな子どもあり)の場合,部屋を汚い状態で使用することが多く,退去時の清算が大変なようです。

ファミリーは入居期間が長い反面,部屋のリフォームに費用がかかり,さらに敷金では清算できないほど汚してしまうようです。

やはり効率としては1ルームがいいのかもしれませんね。


あとは,昨今の銀行の動きなどいろいろ話てお別れ。
Y社はRC物件を次年度販売するということで,ちょっとお話がありました。

アパートがこれから無事に収益をあげてくれるように願うばかりだ。
| 新築木造アパート購入編 | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
売主の社員が入居?

 新築アパートの管理会社&売主のY社から連絡をいただく。
 
 Y社社員の方が、アパートに入居を希望しているそうであるとメールで連絡をいただく。

 空室を埋めるために販売会社がよく使う手であるが、今回は購入直後に空室になってしまったので、Y社が動いてくれたのかもしれない。タイミングが良すぎるのが気になる。

 理由は居ますんでいる場所より実家に近くなるというもの。

 家賃も前回の同じで断る理由もないので、きっちり審査してもらう条件で快諾した。
 
 一刻も早く空室は埋めるべきである。
| 新築木造アパート購入編 | 00:08 | comments(0) | - | pookmark |