RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

♪しあわせサラリーマンのつぶやき♪

しあわせサラリーマンを目指して、ネットで稼いで、不動産投資で安定収入を稼ごうとしています。
毎日おきる出来事についてつれづれにつづってみたいと思います。
君も年収1億円プレーヤーになれる【218冊目】
JUGEMテーマ:ビジネス
本屋で立ち読みしていたらどうしても読みたくて購入しました。

フレーズとしては

・一億円プレーヤーは、「お金のため」に仕事をするのをやめ、「好きなこと」「やりたいこと」で稼ぐ方法を考えること。
・現状を抜け出せない理由は、コンフォートゾーンにある

毎日「今日はいい日になる」と唱えながらコップ1杯の水を飲みながら
一億円プレーヤーになりたいと思いました。

----<<自分で購入していない教材はオススメしません!>>------
いまならこれです。
配偶者の連帯保証人なしで総額10億円の融資を受けた方法

おすすめ度 第1位!

この教材を読んでから不動産投資をはじめればよかったと思っています。
不動産投資を数値で評価しているのでまずは購入すべき教材です。

サイトは怪しげなので勇気がいりますが。。。

今田信宏さんの

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法 .

おすすめ度 第2位!

保証人なしでも不動産投資の石渡浩さんの

「職業・年収に関わらず物件担保評価次第でオーバーローンを受けて不動産投資ができる! 不動産投資におけるノンバンクの活用法 ―スルガ銀行からも住住&F(旧ライフ住宅ローン)からも借りられなくても融資を受けて不動産投資をする方法―2011年版」

3年間で13億円の中古アパート・マンションを購入した不動産投資家が語る物件選択と融資セミナー

おすすめ度 第3位!

元銀行員 小川さんの

アパートローン必勝マニュアル
【コンサルティングサポート付き】 アパートローン必勝マニュアル 上級編[AIR-AL]
| 人生 | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
JALの早期退職
JUGEMテーマ:ビジネス

先日、報道ステーションでJALの早期退職者の元機長の話がありました。


あるかたは、外国の機長として再就職していましたが、JALのときより年収は半分、
フライト時間は倍以上になっているそうです。60歳のその方にとっては体力的にきつそうでした。


また、52歳の元副操縦士は、退職後、新たな資格を取るために大型バイクの免許をとっているそうです。

機長といえばそれが一番の資格のような気がしますが、専門性があるだけに退職すると再就職の道

が険しそうでした。また、今回の早期退職でかなりの元機長の方が就職活動をしているのでむつかし

そうでした。結局、民間企業の営業として働くようでした。

家族を養っていくために決断をしたようです。

こうした話を聞くと、いかに一流と言われる企業で働いていてもなにが起こるかわからないということです。

そのために何らかの投資が必要であると思います。

不動産投資もその一つですが、サラリーマンとして稼いだお金をさらに投資してお金を稼いでもらうことが必要です。

もし、元JALの方も、なにか投資をして、そのときと同じだけの副収入があれば、再就職も余裕をもって活動できていたかもしれません。

そんなときに不動産投資もその一つの選択肢としてあると思います。

自分の給与の1.5倍くらいは稼ぎたいと思っております。



購入済みの教材しか紹介しません! 

「職業・年収に関わらず物件担保評価次第でオーバーローンを受けて不動産投資ができる! 不動産投資におけるノンバンクの活用法 ―スルガ銀行からも住住&F(旧ライフ住宅ローン)からも借りられなくても融資を受けて不動産投資をする方法―2011年版」

サラリーマン大家さんのための不動産絶対成功税務マニュアル

 元サラリーマンでリタイヤ大家さん今田信宏さんの教材です。。
多くのサラリーマン投資家が読んでいる教材です。私も購入済みです。
頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

  最近、 尾島健太郎さんの
【不動産投資】空室対策・高利回り獲得プログラム
を購入しました。mp4にして携帯で見聞きしています。



地方の不動産をお考えの方、私も購入したオススメ教材です。現地調査の大切さを実感しました。 
34歳の現役サラリーマンながらわずか2年4カ月で平均利回り19% 5棟 5億4千万円購入した男が教える地方プレミアム投資術 
 

保証人なしでも不動産投資の石渡浩さんの教材です。私も購入しました。
3年間で13億円の中古アパート・マンションを購入した不動産投資家が語る物件選択と融資セミナー


田原総一朗氏も「大絶賛!」したノウハウ本の著者川島和正の最新作「毎週3〜7時間ある事を行うだけで年収1000万円以上になれる、親戚にも言えるほどクリーンな稼ぎ方 〜1000MANプログラム〜」

| 人生 | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お金に困らない人生設計 住宅・教育・介護【207冊目】
評価:
神谷 巻尾
朝日新聞出版
¥ 777
(2010-05-13)
コメント:ライフプラン表は参考になりますよ

JUGEMテーマ:読書

私の好きな不動産投資家の一人である、CFNets社長の倉橋先生が監修した本なのでさっそく読みました。

内容は、生活していくうえでお金に困らない人生設計をするためのノウハウで一杯です。

クレジットカードやマイホームの選び方など知恵がいっぱいです


私が感動したのは、ライフプラン表だ。
自分、奥さん、子どもの年齢や学費などをすべて考慮した表である。
これを一度たてみることをお勧めする。

本書のP115を参考にして作ってみよう!


倉橋社長が勧める 金持ち父さんになる方法

私も購入しました。30歳までに給料以外で月収100万円稼ぐの著者の
DVDです。
高利回り不動産を買い若くして引退した方法 

私も購入しました。インタネットビジネスには必須の教材です。
田原総一朗氏も「大絶賛!」したノウハウ本の著者川島和正の最新作「毎週3〜7時間ある事を行うだけで年収1000万円以上になれる、親戚にも言えるほどクリーンな稼ぎ方 〜1000MANプログラム〜」
| 人生 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
情報の違いが10倍に

 先日、中古木造アパートを神奈川まで見に行ってきました。乗り継ぎなどは事前に調査して、最寄りの駅まで着いたのですが、その次のバスの乗り継ぎができません。

 事前に調査をしてどのバスにのればいいか大体はわかっていたのですが、コピーをとるのを忘れてうる覚えだったのです。

 バス停を何度もいったりきたりしたのですが、アパート最寄りのバス停の名前がありません。どれに乗ればいいのか20分くらい迷ったあげく仕方なくタクシーを使いました。

 物件の近くまで乗せて行ってくれたのですが、料金は1470円
 
帰りは最寄りのバス停から駅までバスを使いました。料金は170円
約10倍の差になりました。

バス停の近くにいる人に聞けばわかったかもしれませんが、自分ひとりでなんとかしようと思ったのがいけなかったのかもしれません。

しかし、知っているかしならいかで10倍の差がでるとは、これっていろんなことにあてはなりますよね。

有益な情報は大切です。
| 人生 | 07:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
仕事始め

 あけましておめでとうございます。


 今朝、今年から続けている散歩に出かけました。
 昨日まではのんびり静かな朝だったのですが、今日は違います。

 朝から、バス停に向かう人、スーツを着た人が歩いていきます。

 ほとんどの会社は、今日から仕事始めなのでしょう!

 私は明日から仕事なので、今日はのんびりの朝でしたが、今日の朝はリタイアしたときに感じる感覚なのかなと思いました。

 みんなが働くときにのんびりしているそれが 目標 ですね!
| 人生 | 08:22 | comments(0) | - | pookmark |
RCフルローン物件の買付け申込み

 金曜日の夜に、メールで流れてきた物件を今朝見に行き買付申し込みをしました。

 価格は9200万円、この物件は自宅から30分以内のところにあるので、朝車を飛ばして見に行きました。現地に到着して、携帯のカメラでパシパシ写真をとりました。ちょっと不思議な行動をする人に見られたに違いありません。さらにその時、テニスウェア姿だったので。

 事前に資料をもらっていたので、現地まではスムーズにいくことができました。見知らぬ土地ではないため少なからず土地勘もありました。

 利回りが10%を超えるのですが、1階にある店舗がその利回りをだす要因のようです。

 店舗が入っているために利回りが高いところが気になりますが、立地などそれ以外は気に入りました。

 昨夜のうちに買付申し込みは記入しておき、現地をみて気に入ったらFAXしようと決めておいたので、近くのコンビニからFAXしました。

 ちなみにコンビニからFAXすると50円かかるんですね。知りませんでした。でも、いちいち自宅に帰ってからFAXしてたら数分差で買付が間に合わないことも考えられるので、高いですがコンビニから出しました。

 コンビニもローソンは、家庭用のFAXでしたが(調子が悪くて送れませんでした)セブンイレブンはFAX機能がついた複合機でコピーを取る感じでFAXできました。これなら50円だしてもいいかなと思いました。

 融資の件に関して少し不安があるのですが、今回の買付申し込みで自分の与信のどこが悪いのかわかると思います。

 これからの展開が楽しみです。


| 人生 | 19:22 | comments(0) | - | pookmark |
しあわせだなぁと感じる時
 いま、奥さんともうすぐ7ヶ月になる愛娘の寝顔を見ながら書いています。

 お休みになってから1週間がたちました。早いものです。いつもは腕時計を部屋にいるときにもしているのですが、休み中は外して過ごしています。

 あさ、6時くらいに起きて子供とあそび、掃除をして、また子供と遊びといったぐあいに時間をまったく意識せずに行動している。じゆ〜ぅって感じです。

 どこにも旅行にもいっていないけど、自宅のクラーの効いた部屋で時間に縛られない生活をするだけでも幸せだなぁ〜と感じるしあわせサラリーマンでした。

 休みの後半もリラックスリラックス
| 人生 | 12:33 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
サラリーマンの所得控除を廃止・縮小!?
先日の新聞にこんな見出しがでていました。昨年に配偶者特別控除が廃止されたばかりなのにことしもこんな話が持ち上がるなんでどうかしています。

サラリーマンはなすがままにするしかないのだろうか?

年収500万世帯では30万以上の増税という試算もでているらしい。
30万円の増収という事は月換算で2万5千円になりますよね。

今のこのご時世で昇給が2万5千円ある会社がどこにあるのでしょうか?日本はこれまでサラリーマンから多くの税金をとっていったにもかかわらずこれまでするかと言う感じです。

例えば公務員の数を減らす、特殊法人を減らすそういった努力のほうが先にあるのではないだろうか。


なぜ、サラリーマンからそれだけとろうとするのか?

それは税金を徴収しやすいからだ。サラリーマンは源泉徴収という形で否応なしに税金をとられてしまう。しかし、個人事業主などは自分で税金の計算をするから国としては税額を計算できないのだ。

お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 ― 知的人生設計入門でもいかに個人事業主が有利かを詳しくかいてある。この社会のひずみを利用した個人事業主が金持ちになる近道かもしれないです。

金持ち父さん貧乏父さんでもサラリマンではなくオーナーになろうといっています。
| 人生 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
雨の降る日曜は幸福について考えよう
折りしも明日は雨の降る日曜日になりそうだ。
『黄金の羽根の拾い方』では人生不滅の成功方程式を取り上げ、また『得する生活』ではクレジットカードなどを取り上げた橘玲氏の本が面白い。

雨の降る日曜日は外出もせずに家で将来のことを考えてみたいものだ。このなかできになる言葉を上げてみたい。

「サラリーマンの人生は定期預金に似ている。一方、自営業の人生は株式投資に似ている。終身雇用制が崩壊して定期預金型人生が大きく揺らいでいる。」

サラリーマンである私にとってズキンとくる言葉である。定期預金型人生は株式投資型人生に憧れをもつものである。

「保険は損をすることに意味のある宝くじ」「投資家の仕事は損をすること」などお金と人間の感情を見事に捕らえて表現している。

よくある質問と回答のなかで「どうすれば経済的に成功できますか?」の問いかけに「経済合理的に行動することだ」と答えている。つまり、リスクをコントロールしながら可能な限り大きなリターンを目指すことで、人は富を手にすることができる。

「市場の歪みを利用して確実に利益を積み上げていく手法は人より早く市場の歪を見つけられればほぼ確実に儲かる。ただし、ひとたび知れ渡るとチャンスはあっという間に消滅する。」このような市場の歪みに気がつくためには日ごろから情報収集をする必要があるのであろう。

「自分が自力で立てた予想が利益となるところに投資の醍醐味がある」といっているがまさしくその通りだと思う。

著者は私に社会のいろんな側面を気づかせてくれる。また、次回の作品も楽しみである。



| 人生 | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |